Maintenanceメンテナンス

弊社製品の価格は「一定率でのメンテナンス費用を見込んだような価格構成」とはなっていません。

根拠は、お取り扱い業者様間での「無線に対する知識の格差および取り付け工事の熟練度による価格的不公平」が生じるのを防ぐためです。

基本は返却修理

基本は返却修理

通常のメンテナンス体制は、返却修理を原則とします。

不幸にしてトラブルが発生した場合、何度も現地に足を運んでいただくような無駄を省くためにも、できるだけ現地よりお電話ください。(休日も緊急連絡網を完備しています。)

的確な情報をいただければ、トラブル解決のためのアドバイスができるようノウハウを蓄積しています。

なお、お客様の業務に支障をきたさないよう修理は短納期を心がけています。最短の場合は、修理品着荷日の翌日出荷、標準的には1週間以内の発送体制を整えています。

有償による出張修理

出張修理を全く行わないというわけではありません。年に1、2件程度の頻度で、現地に出向かないと解決できないようなトラブルもあります。

出来る限りの対応をしても問題の解決ができず、出張修理の必要有りと判断した場合には現地に出向きます。

過去には「アンテナ1本、電池1個のために多額の費用をかけて現地出張修理を行った。」というような笑い話にもならないような苦い経験もあります。

貸し出し制度

交換・貸出機の制度もあります

作業の都合などで返却が困難な場合はご相談ください。交換・貸出機の制度もあります。返却修理に際し、修理依頼内容の症状に再現性が無い場合、原因の究明が大変困難な場合もあることを御承知おき下さい。

修理品を弊社へお送りいただくときは、必ず修理調査受付票に確認事項を記入の上、現品に添付してお送りください。

修理調査受付票(PDF形式)

電波環境調査

電波環境調査

お客様からご要望があった場合に限り、有償で対応しています。当社が現地に出向いて測定を行うことも可能ですが、測定機器のみを貸し出して、指定時間(24時間~72時間など)測定したデータを、後日解析し、報告書を作成することも可能です。

技術資料「電波環境調査」

保守・メンテナンスに関する連絡先

TEL/088-694-2451(直通)

FAX/088-694-5495

Email/hoshuu@asahionkyo.co.jp