産業機械用無線操縦装置-朝日音響株式会社

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弊社製品の修理・保守に関する方針

 

 弊社では、下記の通り修理・保守に関する方針を採用しておりますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

          記

 

 弊社製品の価格は「一定率でのメンテナンス費用を見込んだような価格構成」とは
なっていません。
根拠は、お取り扱い業者様間での「無線に対する知識の格差及び取り付け工事の
熟練度による価格的不公平」
が生じるのを防ぐためです。

 

 通常のメンテナンス体制は、返却修理を原則とします。
不幸にしてトラブルが発生した場合、何度も現地に足を運んでいただくような無駄を
省くためにも、出来るだけ現地よりお電話ください。(休日も緊急連絡網を完備しています。)
的確な情報を頂ければ、トラブル解決のためのアドバイスが出来るようノウハウを蓄積して
います。


尚、お客様の業務に支障を来さないよう修理は短納期を心掛けています。
最短の場合は、修理品着荷日の翌日出荷、標準的には1週間以内の発送体制を整えています。
作業の都合等で返却が困難な場合はご相談ください。交換・貸出機の制度もあります。
返却修理に際し、修理依頼内容の症状に再現性が無い場合、原因の究明が大変困難な場合も
あることをご承知おきください。


出張修理を全く行わないという訳ではありません。年に1、2件程度の頻度で、
現地に出向かないと解決出来ないようなトラブルもあります。
出来る限りの対応をしても問題の解決が出来ず、出張修理の必要有りと判断した場合には
現地に出向きます。
過去には「アンテナ1本、電池1個の為に多額の費用を掛けて現地出張修理を行った。」と
いうような笑い話にもならないような苦い経験もあります。


以上が弊社流の合理性を貫いた、経験に基づく結論です。

 お客様各位に於かれましては、弊社流の販売及びメンテナンス方針に十分なご理解と
ご支援を賜り、今後とも弊社製品をご愛顧いただきますよう お願い申し上げます。